むさし野 (上本郷 / ラーメン、つけ麺)

m_m_m_m_m_m_m_m_150x150_square_12835586.jpgこの店、郊外でかつ駅からかなり離れているんで、なかなか訪れる機会がなかったんですね。
店内は小奇麗で、凛とした蕎麦屋の様な雰囲気(^ω^)。

さて、今回食しましたるは、つけそば(850円)w

ザルに麺、チャーシュー、ほうれん草、メンマ、海苔、ナルトが盛られていまして、
つけ汁にはネギを浮かばせています。

一口すすってみると、これが何とも素直なお味!

つけ汁は醤油ダレ、和風出汁を軸にしていますが、どれかが主張し過ぎる事無く
調和しています。アクセントにタップリの葱。化調の味も感じません。

麺は手もみの平打ち縮れ麺。
多加水系でしょうか?
同じ平打ち縮れ麺でも、満来などと比べるとかなり細め。
nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。